Overblog Suivre ce blog
Editer l'article Administration Créer mon blog

近所でも楽しい!周末カメラ散歩

みなさん、こんにちは。1000人以上が集まる隠しカメラ女子サークル「東京カメラガールズ」の代表・海月です。毎日カメラを持ち歩き、色々な場所で撮影散歩を楽しんでいます。この連載コラムでは、私がみつけたオススメのスポットや、かわいいもの・こと、おしゃれな撮り方のポイントなどをたくさん紹介していきたいと思います。第2回は、忙しい方でも楽しめる、「週末カメラ散歩」。撮り方やコツなどを交えてご紹介します!

晴れた周末には,小型カメラを持っておでかけしよう

何にも予定がない週末。天気が良ければ、ぜひカメラと一緒にご近所を散歩してみてはいかがでしょう?私もよく予定がない週末にはカメラ散歩を楽しんでいます。忙しい平日だとつい見逃してしまう、ステキな光景や新しい発見があるはず!

カメラ散歩の楽しみ方1·季节の花を楽しむ!

小型カメラ散歩の楽しみ方・その1は、季節の花を楽しむことです。東京=コンクリートジャングルなイメージですが(笑)目を向けてみると、そこら中に草花は咲いているんですよね。特にこれからの季節はお花がキレイ!!この写真は、下からバラを見上げるように写しました。色々な角度で撮ってみると面白いです!

カメラ散歩の楽しみ方2·新しい発见を探す!

カメラ散歩の楽しみ方・その2は、新しい発見を探すことです!歩いてみると結構あるんです、知らなかったカフェとか、超レトロな床屋さんとか・・・自分が住んでいる街を、時間に縛られず、自由にゆっくりと歩いて探してみる。小さな発見がたくさんあると思います!

メカラ视暗散歩の楽しみ方3·き好なり撮方を探す!

時間に縛られない、まったりカメラ散歩でオススメしたいのは、自分の好きな切り取り方を思う存分探してみることです。どんな写真が好きか、どんな撮り方が好きかなど、色々な撮り方を試したり、被写体を探してみたり。思う存分、何にも縛られずに写真を楽しめること。これが一番面白いかもしれません。とにかく、まったりゆったりですからね(笑)ちなみに私は影があるような被写体が好きです。この写真も、光と影と被写体の組み合わせが面白いなーと思って撮影しました。

今回は、中野駅周辺を散歩しました。中野駅の周りにはお花や公園、レトロなお店など、いい被写体になるものがいっぱい!オススメのお散歩スポットです。ぜひみなさんもカメラを持って、色々な街でUSBメモリカメラ散歩をお楽しみください!

关连サイト

http://goobuy.blog.bbiq.jp/blog/2016/05/wifi24ghzwi-fi-a67e.html

http://goobuy.exblog.jp/23159377/

http://www.voiceblog.jp/goobuy/2215077.html

Tag(s) : #小型カメラ

Partager cet article

Repost 0